PROFILE

↑杏慈と○○

  • AUTHOR:↑杏慈と○○
  • おういえ団所属 LV81 魔
MONTHLY
CATEGORY
ENTRIES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
  • RSS




2018.07

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

オンラインMMOガディウスPLAY日記。
 スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--. (--:--) スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) /
 ひさしぶり
土曜日、約2週間ぶりにガディしました。
最近、リアルが忙しくてなかなかinできず・・・(・ω・`)

Guerreさんと模擬しました。
人数差、LV差、レア差とほとんどの面で不利な中・・・
やっぱ全敗だった(/・ω・)/
最初は勝てるんじゃ?って試合も多々ありましたが全てひっくり返されました。

大抵、最初は出会い頭にボールの打ち合いになるのですがGuerreさんは魔が倒れても聖が高LVなのでこちらのボールを掻い潜ってリザします。
こちらは聖の数も少ないしLVでも負けているので魔が倒れるとそこから雪崩式にパタパタと送られます。

そこで固まりすぎにやると単体のLVで負けてる分、各個撃破され気付いたら大人数VS少人数てな感じに・・・

固まりすぎず離れすぎずを意識してやっても誰か倒れる復活→共倒れの構図があちらこちらで・・・
援護メインでやってもホの掛け合いや1VS2,3人という感じでなかなか思うように立ち回れず・・・

正直、どうやれば勝てるのか私にはさっぱりでした(>_<")

セット魔は脆い・・・がバックに堅い聖がいたら?
堅い聖を止めるが最善?
でも堅い聖は一人じゃない、セット魔も一人じゃない。
もしかしたら何か気付くべき盲点があったカモしれませんね。
しかしそれを実行し成功するには余りにも険しい道なワケで・・・

久々の更新がグチになってしまいましたが正直な感想です。
さーて今日からまた忙しい日々が始まるなぁ;;
2005.11.07. (16:23) godius / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) /
 うしし
土曜はGリーグでした。
今回からは4部気合入れていくぞぉぉぉ!
出場人数も10人だしみんな出れるね!

1試合目からスタメン入り!
おお、いいんですか?秘密兵器出しちゃって!?
・・・開始30秒くらいでパタリ(@Д@;
・・・周りに人いっぱいいた気がするけど誰にも気付かれずある意味孤独死ヽ(`○´)/
で・・・でも殲滅勝ちだったからOK!

2試合目はとりあえず来た人みんな出よう!てな感じで応援。
人数差もあり殲滅勝ちイイネ!

3試合目、ぼーっと応援。
ま、強豪だしね・・・杏慈が入っちゃ負ける可能性上がるし・・・
殲滅勝ち、やるなーみんな。

3試合とも殲滅勝ち、3部が見えてきました!
しかし、杏慈的には試合出場時間30秒といまいち不完全燃焼な一日となりました;;
おういえは魔が充実してるから2,3部くらいいかないとスタメン入りはできないなーと実感した今日この頃です。
動きもよくないからもっと練習しないとね。

1015ri-gu.jpg


日曜にサブキャラで遊んでおりましたら「移動首」ゲッツ!
久々に大物釣り上げましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
色々と欲しい物はあるのですがギルド戦前でいろんな物が値上がりしているのでギルド戦後に欲しい物を買おうと計画中ナリ。
今は売りはいいけど買いは微妙な時期ですね(/・ω・)/

PS:昨日の夜は腹が破裂しそうなほど焼き肉食べました。うまぁ♪

今日のレア:移動首、角×2
2005.10.17. (11:43) godius / TRACKBACK(0) / COMMENT(1) /
 お水の花道
パラダイス「桜」へようこそ~

いらっしゃいませ~

あら、部長さんいらっしゃい

未成年はお帰り下さい

話をさかのぼるとおういえメンバーで中部狩りをしている時の事です。
始めは普通にみんなで移動狩りをしていたのですが歩くのにも疲れてきて場所固定して集め狩りを始めました。
そこで突然、桜さんが「みんな、同伴よろしく」と言い出して最初は「???」だったけどモンス連れてくる度「パラダイス「桜」にようこそ~」と言うので理解しました。

その固定場所=パラダイス「桜」という名のキャバクラ
男性キャラ=黒服orキャッチ
女性キャラ=ホステス
モンスター=客(IE=上客、社長。S=部長。兄貴=ヤクザ。その他=未成年)

てな感じでです。
これが結構楽しくて気付けばマクロが4つともお水マクロに・・・

para02.jpg


夜も更け一人、また一人と従業員が減っていったので午前1時に閉店です。
なんでも毎日、店開いてるとか!
仕事が休みの日はこれからも是非、出勤させて下さい!

para01.jpg


今日のレア:なっしんぐ
2005.10.14. (10:36) godius / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) /
 頭痛がするまでガディウス
鬼のように廃playしました。
こんなにぶっ続けでガディしたのはファーストキャラでガディにハマりにハマっていた時以来の気がします。
昼前からinして落ちたのが夜の12時前・・・
途中、ご飯食べたりシャワー浴びたりしましたがほんと疲れた・・・

でも50%しか減ってないんだよね・・・
2倍期間とはいえ人多すぎで普段とそんなに変わらないor以下なんじゃ?
夜中~早朝にやればうまぁなのかもしれないけどPTがなかなか組めないからどうしても日中~夜になってしまいます。
EK多いし人多いし・・・その分PT探しは楽でいいやね(*゚▽゚)

んで・・・

lv81.jpg


きたー!
81歳なりました('-')
ギルド大戦までに@2LV・・・がんばらねば!

そうそう、PTでエブ首でました。
・・・ランスルーレットで総取りになってGetできなかったんですけどね。

最近、PTで鱗やメノウ以下の宝石がちょくちょく出るんですが湧いたりして結局取った人がそのままお持ち帰る事がやたら多いです。
これは信用に関わる事なので拾った人は即座に分ける判断をするかルーレットするかして済ませてほしいですね。
そのまま持ち帰られた人に対してはすぼらな人だなという印象を持ってイメージダウンにつながります。
少なくとも自分はそう思います。
鱗や小さな宝石くらいで目くじら立てるな、と思う人もいるかもしれませんが大きい小さいの問題ではないのです。
先日も書いたけど人間相手なんですから現実とそう変わらないという事を頭に入れて行動して欲しいです。
・・・とまだまだ続きたい所ですがここに来る人はそんな事解りきってると思いますので割愛させて頂きます(・ω・`)

今日の出来事
afuroo.jpg


この後もぞくぞくアフロが増え続け役所前は恐ろしい事になっていました><
途中、黒アフロがやってきたんですが速攻白アフロ達に囲まれて鞄に無理やり髪染め入れられあえなく軍門に下っていました。
少しアフロに好感を持てた一日でした。
でもアフロきもーは変わらないけどね川゚д゚川y─┛~~

今日のレア:鱗、角×3
2005.10.11. (10:41) godius / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) /
 表の顔と裏の顔
おもちゃ箱さんと模擬しました。

最近、私は援護メインで動いているのですが客観的に見た感じ属に言うセット厨ってやつに見えてしまいます。
模擬でもバ→ホで止めて回りに人がいなかったらショックで仕留めていたのですがなんかセットに頼りきったEKってこんな感じなのかなぁ?と自己嫌悪に陥りました。

それともうひとつ自己嫌悪に陥る事件がありました。

途中、混戦から飛び出して孤立した相手をバホショックで仕留めたのですがなんか無言で倒すのも味がないなぁと思い「熱いだろ」マクロを押してしまいました。
その後、ちゃりんにて注意を受けて猛省です。
よくよく考えたらEKして決めセリフを言ったようなもんですから・・・
模擬後、相手方HPに行きまして謝罪文を書き込んだのですが未だに返事らしきものは頂いておりません。

私は元EKなのでその様な事をされた相手にとっては「あぁ、やっぱり元EKだな、マナー最悪だ」「元EKはみんな頭がおかしい」と思っているかもしれません。
私だけならともかく元EK全てを一括りに見られてしまう、おういえ団はこのような人間の集まりだと思われるととても心苦しいです。

以後、発言には気をつけていくつもりですが今現在の心境としては杏慈を消してまた1から始めようかこれ以上メンバーに迷惑を掛けれないので脱退しようか考えております。
とりあえず、今はベース戦があるのでベース戦終了までは在籍させて頂くつもりです。

元EKという過去を過ちとは思わずに自分(キャラ)の誇りとしてPLAYしてきたつもりですがこんな迂闊なミスをしてしまうとはまだまだ子供だったと言う事です。

ゲームなんだからと本能の赴くままではダメですね。
先を見越して言葉を選び大人の自覚を持って行動する。
ゲームといえどキャラの向こうには人間がいる。
現実世界となんら変わらないのかもしれませんね。

今日のレア:なし
2005.10.09. (16:14) godius / TRACKBACK(0) / COMMENT(5) /
BACK / 杏慈@cafe ガディウス支店 / NEXT

Copyright © 2004 Powered by FC2 All Rights Reserved.
Photo by Wisteria Field  Template by lovehelm
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。